10/05/2016

リレーエッセイ I ♥ Toastmasters         「きっかけは高知新聞夕刊でした!」

英語力をつけたい、アウトプットを強化したい。
いい方法はないかな?と探していたとき
高知新聞の夕刊 「仲間にどうぞ」の記事が目にとまりました。
 
「高知トーストマスターズクラブって???」
事前の知識がまったくないまま
見学してなんとそのまま入会することに。。。
 
気がつけば8年と4か月の月日がたっていました。
盛り上げ上手なメンバーのスーパーポジティブなパワーの
おかげで楽しいトーストマスターズライフを楽しんでいます。
 
職業も年齢も住んでいるところもまったく
ばらばらなメンバー。
けれど英語が好き、スピーチに対する熱い思いを
共有するメンバーの方たちとの交流は
何にも代えられない宝物です。
学ばせていただくことがいっぱいで
尽きることがありません。(感謝)
 
さて8年4か月前の私に
一言。
 
「よくこの新聞記事を見つけたね。そして勇気を出してクラブのドアを
ノックして良かったね!」
 
(友永紀代)
-------
 

さて 次のリレーエッセイは

ほぼ同期(少しだけ先輩)の永野さちさんに

お願いしたいです。
 
よろしくお願いします。